武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2017年11月16日

筋肉が切れそうです

皆さん運動はしていますか?

 

怪我をしない程度に動いて、

体を冷やさないようにキープすると風邪も引きにくくなりますよ。

 

とても、寒い時期になってきました。

ふくらはぎがつったり、太ももが痛くなったりと、いいことがないと思います。

これは筋肉が固まり、変に捻ったり固まりすぎて動かすと筋肉に負担をかけることが原因になります。

 

これらの症状を予防するには、持久的運動がいいですね。

 

しかし寒いので、家の中で出来る簡単な運動がおすすめです。

準備運動はラジオ体操。

簡単にできるのは、やはり腕立て伏せやスクワットです。

その他にも足踏みや、ジャンプも効果的です。

ヨガやストレッチングもいいですね。

 

腰や肩が痛み出す時期でもあります。

簡単な運動で温めて怪我を痛みを予防できるといいですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇