武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2018年11月01日

11月。もう平成もあと少しですね

 

季節の変わり目ですね。

気温差が一日で10度以上ある日も多くなり、人の体にはかなりの負担がかかっています。
気温が下がるに従って、基礎代謝をあげようと筋肉が緊張し、急性の症状が多くなる季節でもあります。特にぎっくり腰や、寝違えには注意が必要になります。
回避するには、体の中から温めるのが効果的です。生姜湯や、漢方の葛根湯など、生薬に頼るのもいいですね。
運動ですと、基礎代謝を上げるために筋肉が硬直して、固まりやすくなっているので、じっくりストレッチングなどのゆっくり、余裕のある運動がいいです。
特に無理がかかるような運動は避け、深呼吸をしてみたりしてみるとリセットできて、体にもいいですよ。有酸素運動などでじっくりというのもいいですね!
この時期の筋肉は知らないうちに使われていることがおおく、自覚なくいきなり怪我になることも多いです。
皆さん気をつけて日頃を過ごしてくださいね!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇