武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2021年10月31日

寒くなってきましたが!

急激に寒くなってきました。
運動をするとやせる時期です!
運動すると怪我をする時期でもあります!
運動をしないと硬くなる時期です!
体を動かしたほうが良い時期になりました。
動かすときはアップとダウンが非常に重要になります。
運動を始めるときは動的ストレッチ。
ラジオ体操などの動きのあり、筋肉を伸ばす運動を始めると効果的です。
運動終わりには静的ストレッチ。
スポーツストレッチングなどの静かにじっくり伸ばすストレッチ。
筋肉を休め、老廃物を流すと、その後が良い状態になりやすいです。
運動は上下運動のあるものがいいですね。
単純に歩く運動に追加してスキップ等を入れるだけでも良い結果になりやすいです。
コロナの緊急事態宣言が明け、座っていることが多くなっていると思いますので、
少しでも動いて、体を労ってあげてください。
もちろん動いたあとの栄養、水の摂取を忘れないよう!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇