武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2014年12月25日

インフルエンザに関する厚生労働省のページです。>>

約すと、いろんなインフルエンザがあり、今年も流行りそうです。
てことなんですが、今年はいつもより少し流行るのが早いみたいです。 
かなりの早さで流行っているようなので皆さんマスクは常備しておいたほうが良さそうです。

他にも、こちら>>
RSウイルスなんですが、赤ちゃんに感染すると肺炎や気管支炎を起こすとよく報道さ れていますが、成人男性がかかってもなかなか咳が取れない厄介なウイルスです。
原因不明の咳が出る場合は出来るだけマスク等をし、赤ちゃんへの接触は避けたほうが良さそうですよ。

どちらも湿度管理(50%以上)と体調管理、予防である程度防ぐことが出来ます。
油断しないように、気をつけてくださいね。