武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2016年04月01日

新年度ですね!

今年度も始まりましたね。

 

だいぶ昼の暖かさも戻ってきたようですが、

風邪のような感染症に皆さん困っていませんか?

 

咳が止まらなくなったりするとか、喉が痛くなって声が出なくなったりとか・・・

 

咳は背筋や肋骨にかなりの負担をかけるんです。

 

咳が込んでくると肋骨の骨折や、首の損傷が出てきたりします。

嘘のようなほんとうの話ですよ。

 

咳によって固まった背筋群は肋骨を引っ張り

全体に動きにくい状態を作るんです。

そのためそのような症状がある方が急激に身体を動かすと

背中から首、肩への様々な症状となるんですね。

このような症状の時はまずは感染症の治療

その後に筋肉の緊張の緩和が重要になります。

 

日頃からストレッチをすることによって余裕を持たすことも出来るんです。

自身のケアに少し気を使ってあげてくださいね。

 

 

インフルエンザ、RSウイルス感染症もそうですが

乾燥から来る場合が多く湿度の管理をしておくだけでかなり防げるそうです。

気にしてみるといいですよ!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇