武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2016年05月12日

暖かくなってきました

5月もGWが終わり、暖かくなってきました!

 

夏に向けての筋トレを頑張る方が増えています。

無理な筋トレは良くないですが、

適度な筋トレと、適度な食事は筋肉にも神経にも骨にも良いことが多いです。

 

痩せたい方は脂肪を落とすのが手っ取り早いですね。

これは一部分でと言うのはかなり難しいです。

有酸素運動と軽い筋トレ、そして運動をした後にはきちんとケアも怠ってはいけません。

筋肉というのは伸びる運動と縮む運動をするのがエネルギー使用の一番効率が良いのです。

早く痩せたいと思うならばこそ、

ストレッチや準備体操・運動後の体操の種類を変えながら全身まんべんなく伸ばしたいところです。

 

筋肉の形を綺麗に作りたいと思っている方は、

ジムなどでトレーニングをするのがいいですね。

荷重を最大限にかけると良いでしょう。

自分の力であげられるかあげられないか位の重さのものから順に重さを下げていく

というやり方です。

もちろん危険なのでトレーナーに見てもらいながらですが・・・

 

どんなトレーニングでも怪我のないようにすることが大事です。

無理の無いようにしましょう。

そして、必ず専門の人に身体の様子を確認してもらって下さい。

壊すときは一瞬ですが、壊れると長くかかることが多いですから

 

※要注意 内臓疾患や糖尿病、痛風などの疾病を持っている方は、

かかりつけ医にならず相談してください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇