武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2016年07月15日

暑いのか、寒いのか、、、

夏が近づいてますね。

あと少しで梅雨も終わりそうです。

温度差も落ち着いてくるといいいのですが、まったくそんな気配はありませんね。

朝晩がかなり冷えているので、朝の動き出しにかなりの注意が、必要です。

ぎっくり腰や、寝違い、背中の症状などを起き抜けに、起こすことがあります。

痛みが激しい上に症状が長続きすることも多いので、対策が必要です!

起床した時に、まず急に起き上がるのではなく、ゆっくり腰と、首を回しましょう。

これだけで、寝違いや、ぎっくり腰はほぼ防ぐことができますよ。

特に体の硬い方は要注意ですね。

身体への細かい気配りが良い生活への一歩です。

気をつけて痛みのない生活を送りましょう

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇