武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2016年09月17日

9月も中旬ですね。

皆さんお疲れ様です。

急な気温の変化や夏休みの疲れからか、

体調を崩す方が増えているようですね。

 

内臓の症状や自律神経系の症状からくる痛みを訴える方が増えているようです。

8月から季節外れの台風も多く、体の調子がイマイチ安定しないという方も多いと思います。

 

そのようなときは運動やトレーニングで身体を動かして調整するのが良いですね。

 

しかし時間が取れないという方も多いと思います。

そんな時は、電車に乗っている時や歩いている時に工夫すると良いです。

 

立っている時は背伸びをして10秒キープ、そしてゆっくり下げていきます。

歩いているときは股関節と膝関節を60°以上に曲げることを意識しながらあるくといいですね。

筋肉に違和感があるときは避けて下さい。

 

この程度でもかなりの予防になりますよ!

 

皆さん健康第一です!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇