武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2016年12月09日

インフルエンザ・胃腸風邪などなど

冬も本格的になってきました。

寒いですね。

 

底から冷えてくるような朝晩と、

太陽の光が温かい昼の温度差も激しくなってきました。

 

乾燥し、身体の中にある水分も保持しづらくなってきてますので、

風邪も引きやすくなってきています。

 

湿度が60%以下ですとインフルエンザウイルスの感染が激しくなるため、

出来ることなら加湿をして過ごすといいですね。

 

体温は下がりがちになりますが、代謝は上がりやすくなっています!

運動すると夏よりよっぽど効果が高くストレッチをして、

水分を摂っておけば深夜にふくらはぎが攣るなんてこともへりますよ。

 

特に長座し、前に伸ばすストレッチのような下半身の運動を積極的にしましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇