武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2017年06月16日

梅雨入りしました!

梅雨に入ったのに、気温が高くなったり低くなったり・・・

とっても不安定です。

ゲリラ豪雨も多く、気圧も安定しません。

 

そして、人はこんな状態に適応出来るようになっていません。

 

このようなときは、外的要因からの自律神経失調症の可能性が高くなります。

手で腕を触るとわかりやすいと思います。

暑く感じていても意外と冷たいと感じる場合や

冷やしているのに汗が引かないとき

 

などなどなどなど

 

自律神経が混乱して体温調整がうまく行っていないのかもしれません。

これでは、体の調子が悪くなる一方です。

 

運動等、身体を動かすことが出来るのが良い解決法なのですが、

忙しい時期ですのでなかなかそうゆうことも難しいかもしれません。

 

こんなときはストレッチやラジオ体操が良いでしょう。

身体を軽く動かすことにより血行を良くし、筋肉の動かすことで代謝を促進します。

 

ストレッチはこんなのがいいと思いますよ

 

是非試してみてくださいね

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇