武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2017年07月14日

熱中症!!!!!!

梅雨の雨がひどく災害が起きています。

皆さんニュースには注意して下さい。

 

 

熱中症のニュースが世間を騒がせています。

死亡例も少なくなく、とても他人事とは思えません。

こんなにも症状が激しくなったのは、

急激な気温の変化に人の適応機能がついていけないのが大きな理由になります。

湿度も高く、気温も高く、身体に熱がこもっていることに気づかないと、

熱中症になってしまいます。

 

対処法としては、

 

水分補給

体温を下げる

ただし急激には下げない。

 

が大事です。

 

濡れたタオルや、うちわ、扇風機。

自分の家にいるときは所定の温度を超えたことろで

エアコンを入れるように決めておくと良いでしょう

 

飲み物ですが、冷たいものを急に取ると

内臓への負担がかなり大きくなります。

出来ることなら、少し冷たい程度の物のほうが

身体には良いですよ。

 

 

工夫をして対処出来るといいですね

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇