武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

2017年08月31日

温度差と気圧

皆さん最近の異常気象でからだの調子を崩していると思います。

 

多少、腰に違和感がある・・・や

肩が少しいたい・・・などなどなどなど

 

無理に動かそうとすると痛みは大きくなるし、

動かさないと少しずつ悪くなります。

 

こんなときは!

 

まずは背骨を整えましょう。

背骨は体の芯になる部分なので、

これが良ければ多少無理をしても大丈夫です。

 

反対に変にストレスをかけていたりすると、

なにをしていなくても違和感や痛みにつながります。

 

整えるには、ラジオ体操や基本的なストレッチングがいいですね!

難しいようでしたら最初は回転をする運動をさけ、前後左右の運動で

リハビリをしながらできるといいですね。

 

無理をせず運動を少しづつ、生活に組み込んでいきましょう。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇