武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

院長からの一言

2023年08月01日

あっつっつっつっつついですね

とても暑い天候が続いています。

 

湿度が高く暑いと体の感覚が狂ってきます。

これは感覚器の問題ですが、本人は気づかないことが多いです。

思いもよらない症状を引き起こすことがあるため、

感覚を平常へ戻す働きも正常に動作しません。

 

エアコンを使い平温に抑えていても寒く感じたり、

逆に汗が止まらないことが症状の前に起こります。

これはどちらもその部分に触れると冷たく冷えています。

 

動いているときはそれ以上症状が進むことは少ないのですが、

寝るタイミングで急激にすすみ、体の冷えから内臓の機能不全を引き起こします。

 

寝ているときには対処不能になります。

 

寝る前にシャワーを浴びて、パウダーを振ってあげるといいでしょう。

汗は感覚上大事なものですが、摩擦などの皮膚接触で出てくることも多いです。

 

こういった刺激を緩和するためにパウダーは効果的です。

少しでも身に覚えがあるようでしたら、一度試してください。

 

そのままにしておくと思いもよらない状態になることもあります。

 

皆様ご自愛ください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇