武蔵小金井・武蔵小金井駅の接骨院・整骨院・整体ならオアシス接骨院

院長からの一言

院長からの一言

2023年09月01日

ざんしょざんしょざんしょ

 

暦の上では秋とはいえ、なお暑い日が続いております。

 

暑さが落ち着かず湿度の高い日が続いいますが、

朝夜の気温は25度を下回ってきています

 

このような天気になると、昼と夜の気温差により、

自律神経のバランスが崩れます。

 

人が対処できる気温は7度までの温度差を言われています。

 

最近の気温は35度を超えることも多く、10度以上の気温差には耐えられません。

このようなときは迷うことなくエアコンを使い温度を調整してください。

おすすめの温度は28度前後です。

 

昼の間に興奮した神経はなかなか緊張を解いてくれないので、

夜になるとシャワーを浴びた後に足周りに以上に汗をかくなどの症状が出ることがあります。

このようになるとどうにもなりません、一度どちらかへ気温を傾けると引くことが多いです。

 

いっそのこと25度くらいまで一時的に下げてしまうのもよいかもしれません。

 

もしくはシャワーを何度かに分けて浴びるか、湯舟に入り体の温度を上げてあげるのもよいでしょう。

身体はこの時期とても負担にさらされています。ストレスをため込み筋肉が硬直、ぎっくり腰になるということも少なくありません。

 

体に気を付けて気温管理をしてみてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス接骨院
http://www.oasis-bone-setting-carecenter.jp
住所:東京都小金井市本町5丁目38-36-3F
武蔵小金井東急スポーツオアシス内
TEL:042-384-1186
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇